2011年8月3日水曜日

盛会でした!

全道・全国から80名の参加者をいただいたサマーセミナーは盛会のうちに終了しました。
ご参加下さった皆様、有り難うございました。


一日目の最後のコマ、NECO塾代表の岡山洋一氏によるファシリテーション講座の様子です。








↓グラフィック・レコーディング。
二日目の「ファシリテーショングラフィック」の講座風景です。質問を考えて紙に書きます。「可視化」です。これに答える形で進めました。
最後の「ホールシステムアプローチ」はNECO塾副代表の丸山宏昌氏による「OST風ダイアログ」によって進められました。これもレコーディングしました。
充実した二日間でした。
来年も札幌でお会いしましょう!

(文責:藤原友和【函館市立昭和小学校】)

0 件のコメント:

コメントを投稿