2011年8月16日火曜日

【アンケート集計】二日間通した感想等

■二日間通した感想等
・お世話かけました。ありがとうございます。感謝しています。昨日の朝、センターの案内がBRUSH-UPセミナー3Fで実施となっていて、9時に田舎(剣淵です)から到着して行くと誰もいなくて、時間をつぶし、気付いて2Fに行ったらギリギリで悲しかったです(事務局の方々のせいではありません)。本当に二日間来てよかったです!! ありがとうございました!!
・いろいろな人とのコミュニケーションを通して、自分自身が鍛えられたと思いました! 子どもたちに還元したいです!
・学びの多い二日間でした。ありがとうございました。
・今回学んだことを一つでも子どもにかえしていけるよう、日々努力していきたいと思います。ありがとうございました。
・知らないことを知れて、とてもよい学びとなりました。教室に持ち帰りたいと思います。ありがとうございました。
・いろいろな先生方とたくさんの交流ができたことがよかったです。このセミナーで得たことをこれからの実践に生かし、日々精進していきたいです。最後にこのセミナーの準備に携わったスタッフのみなさんありがとうございました。
・ご苦労様です。
・スタッフの方の熱い思いが伝わってきました。ありがとうございました。
・交流の場がほとんどだったが、もう少し、講義も欲しかったです。
・最後の講座は2時間半と長く、ボリュームが満タンだったので、午前中の方がよいような気がしました。
・密度の濃い二日間でした。
・刺激にあふれた一日でした。今日はFGにつきます。すばらしい一日でした。運営お疲れ様でした。
・話を聞くのではなく、参加者中心のセミナーでした。難しい課題もありましたが、たくさんの先生方と交流する機会がとても貴重でした。堀先生の話をもっと聞きたかったです。
・具体的な技術、実践をたくさん学ぶことができました。目の前の子どもの姿を思い浮かべながら二学期に向けての財産にしていきます。
・二日間、どうもありがとうございました。
・二日間、ありがとうございました。
・司会の方がマイクを使われていてとても聞き取りやすかったです。即対応ありがとうございました。
・知らなかったことを、2日間で頭いっぱいに詰め込んでパンパンですが、これから今一度整理して、ぜひ学級・授業の中に取り入れたいと思います。貴重で有意義な機会をありがとうございました。
・ありがとうございました。
・いつもすばらしい講座を惜しげもなく分かち伝えて下さることに感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。
・特にありません。充実した時間でした!!どうもありがとうございました。
・大変勉強になりました。ありがとうございました。
・勉強になりました。参加して良かったです。また勉強しよう!という気持ちが高まりました。ありがとうございました。
・2日間、ありがとうございました。
・職場で活用できるよう、研究していきたいです。スタッフの先生方、準備~片付けまで本当にお疲れ様です。ありがとうございました。次回も是非参加したいです。
・ありがとうございました。
・ファシグラ講座では昼休みに講師の先生が食事も取らずに自ら場の設定をしてくださっていて、なんて素晴らしい人なんだ!と感動しました。その小さな心配りが参加者の居心地をよくしているんだなあと嬉しい気持ちになりました。
・ファシリテーションが何なのかよく分からずに来たが、結果的に子どもに返していけそうな気がします。
・2日間ありがとうございました。
・2日間、お疲れ様でした。事務作業や進行なども大変だったと思います。今回は初めての参加でしたが、別のブラッシュアップにも参加して、これからの自分のための研修に活かしていけるようにしたいです。全てが勉強になりました。
・昨日受講できなくて残念でした。ファシリテーションについてもう少し知りたかったです。わかりづらい場所だったので、案内図や交通手段などを知らせていただけるとよかったなあと思いました。学んだことを生かして活用します。ありがとうございました。
・今年もありがとうございました。また来ると思います。
・3000円でいいのかと思うくらい密度の濃い研修でした。ありがとうございました。
・これからに生かしていきたいと思います。ありがとうございました。
・改めて学び合うことの楽しさを実感しました。
・学びの多い一日になりました。どうもありがとうございました。
・色々学ばせていただき、ありがとうございました。
・本当にたくさんのことが勉強になりました。少しでも生かして2学期も頑張りたいと思います。ありがとうございました。
・新しい視点や体験ができました。日常の実践で活用してみたいです。どのように活用するかはまだ未定ですが…

【集計担当:藤原友和・山寺 潤 Web掲載担当/藤原友和】

0 件のコメント:

コメントを投稿